ミンキーのひとりごと

  

母を亡くしてひとりになったシルバーのひとりごと

がまんできない

NHK朝ドラ『まんぷく』を見ていると、
最近、萬平さんがインスタントラーメンの開発をしている。


ラーメン作成の場面があるたびに
朝食を抜く私は
無性にチキンラーメンが食べたくなる。


休日は朝、昼は人参りんごジュースを飲むだけで
食べるのは夕食だけ・・


今日は休日、
歯科検診、図書館・・・と用事を片付ける。


がまんできない~!!



近くのスーパーに寄って
チキンラーメンを買って帰った。


体重を下げようと努力しているので、
普通サイズでなく当然ミニサイズ
少し安くなるので3個買った。


夕食はもちろんミニチキンラーメンを食べた。


チキンラーメンは私が子供の頃からあった。
最初はカップはなく、袋に麺が入っていて
それをふた付きのどんぶり鉢に入れて
お湯をかけて食べた。


当時は栄養を考えて
野菜を入れるより
卵だけ入れるのが定番だったような・・・
親子ラーメン(笑い)


当時はあたりまえのように食べていたが
すごいことだったのかも・・・


チキンラーメンがなければ、
今のインスタント麺、カップ麺があっただろうか?


今は味を追及するためか
カップ麺にいろんな調味料、具材を入れる。


お湯を入れる前、後とか、
味は良いかもしれないけれど
じゃまくさい~!


お湯をかけるだけでスープと麺ができて
おいしいチキンラーメン
飽きられず今もある。


『まんぷく』の萬平さんが
すごく偉い人のように!


これで、明日からNHK朝ドラ『まんぷく』を
偉人伝のように
落ち着いて見れるかな!!


たぶん・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する