ミンキーのひとりごと

  

母を亡くしてひとりになったシルバーのひとりごと

供養もままならず~新型コロナ感染拡大で

お寺から法要中止のお知らせが届きました。


春分には供養する人で賑やかになるお寺ですが、
今回は、お堂に入れず参詣者なし法要となる。


 回向申し込みは、現金書留のみ
 出向いてもお堂にお参りできない
 墓参りは出来るとのこと・・・電話で確認


差し迫った法要は今回はないので
どうしようかと・・・


今回は自宅で待機や!!


電車に乗ったり、お参りできないことを知らず来た人達の
人込みは避けたほうが賢明だろう。


新型コロナ感染が収まったらまたお参りします。
家でしっかり供養しますからね。


ニュースで、
 卒業式、結婚式、葬儀など人生の節目になる行事も中止するとか知った。


今回はそんな行事予定はないから安心だが


やりたいけれど出来きず悔しい思いをしている人が大勢いるのだろうな。


新型コロナウイルス感染終息を願う。

×

非ログインユーザーとして返信する