ミンキーのひとりごと

  

母を亡くしてひとりになったシルバーのひとりごと

母が亡くなって・・忘れた年金日

体調がよかったので、昨日
3ケ月に一度の歯科検診に行った。
検診はすぐだが、後のクリーニングに30分ぐらいかかる。


風邪をひいて鼻が詰まったりすると
口を開けているのが苦しくなる。


今日は大丈夫!


外に出ると
鼻水が出て、顔がかゆい。


花粉か??


少しすると症状も落ち着いたので、
歯科検診へ行った。


診察台に座り、何とか大丈夫と思った時、
5月連休前に来れてよかった・・・・
今日は4月・・・・・。


ウ~・・年金の月では・・・・・。
偶数月の15日は年金の日
忘れてた!!


母がいた時は、年金を施設、生活費用に充てていたので
年金の日を忘れるなど、一回もなかった。
早く来ないかと年金の日を待っていた。


私は厚生年金も掛けていたので、
60歳から年金を少しもらっている。


少しといえ・・・忘れるとは???
母の年金は2月で終わった、次の年金日を忘れるとは。
母が亡くなって半年、こうなるか?・・・。


遠い・・・亡くなったのが・・・遠い
忘れたのか?・・・・思い出を・・・.。
いやダメだ!!

×

非ログインユーザーとして返信する