ミンキーのひとりごと

  

母を亡くしてひとりになったシルバーのひとりごと

報告と悲しみ

母の3回忌を済ませた後
母のすぐ下の妹(叔母)さんへ報告しようとご自宅へ


なんと、特養へ入居済みと。


そこから、電車に乗って1時間かかる施設へ面会に行く。


叔母さんに会うと、亡くなった母を思い出し
悲しくならないか不安いっぱいで向かう。


面会30分で、どこから来たか数回尋ねられた。
母は覚えているが、娘の私(姪)はわからない様子。


母のお葬式直後、お会いした時は、よく私を覚えていたのに
施設に入って認知症が進んだようで・・・残念!


けれど、終始にこやかにお話できたので、明るい気分で帰宅路へ



ところが、途中で寄った美容院で


15年お世話になった女性美容師さんに
今年いっぱいでやめて、独立する。


場所は隣市で遠い、行けそうにないところ。


がんばって!! と言うのが精一杯!!


落ち込む~


15年間、2ケ月に1回カットしてもらっただけ、
美容師と客以外になんの関係もない。


出会いがあれば、別れはあるもの
身内でも友人でもない・・・別れるだけ。


縁があれば、また会える・・・と思うが、

なんか悲しい~とても。

×

非ログインユーザーとして返信する