ミンキーのひとりごと

  

母を亡くしてひとりになったシルバーのひとりごと

迷った?年賀状


正月3日、初詣に出発!! 


その前に郵便受けをのぞく
亡くなった母宛の年賀状があった。


なんだ!! 


気になりながらも初詣へ


後から調べると、2年前に喪中はがきを出してから、
2年間は賀状は来なかった。


それが、あたりまえだろう。


なにか間違って今年送ってきたのだろうか。


母が亡くなったことすら記憶に残らない、
その程度の付き合いだったのだろうか。


ネットでお断り文例をさがすが
死亡した人宛の年賀状辞退などみつからない。


年賀状辞退と死亡通知の文例を混ぜて考えて
ポストへ投函!!


やれやれ・・・時間かかったな


の三回忌終わったばかり、まだこんなこともあるかな。

×

非ログインユーザーとして返信する