ミンキーのひとりごと

  

母を亡くしてひとりになったシルバーのひとりごと

大騒~なんだかわからない~腰痛が?

昨晩、仕事は夜9時終了
スーパーに寄って、値下げ品をゲットしようか
そう思いながら、呑気に買い物を


スマホアプリの5%OFFクーポン画面を
レジで見せていると
電話が・・・1番目の妹から・・・
タイミング悪いので無視・・・
うるさいな~後で・・・


買ったものを袋に入れて
駐車場へ・・・車中でスマホを見ると
妹2人からメールと電話が・・・多い


何事?


なんか悪いことでも・・・不安
すぐに1番目の妹へ電話


私に電話しても全く出ないので
2番目の妹が心配して大騒ぎしていると


なんで大騒ぎ?


どうやら・・・
 私の誕生日に送ったメール返信で
 腰が痛いと伝えたので
 それを心配して電話したが出ないから・・・らしい。


すぐに2番目の妹に電話して、
今日は昼から夜の勤務だったので
家にいなかったと伝えた。


2番目の妹は、なぜか携帯より自宅の電話にかける。


昼も夜もつながらないので
どうしてたのかと妹は怒ったが


・・・一人で倒れて??・・・と妹は思ったのか。


いつも11時半ごろに自宅を出るから
昼から夜まで電話はつながらない。


もっと早く携帯にかけてくれたら
こんな夜更けに大騒ぎしなくても・・・


数日前に、腰痛いメールしたが
2人の妹からすぐに返信はこなかった。


特に2番目の妹は、
普段からメール返信しないことも多く
私に対して無関心?・・・だったはず。


なんで、いまごろ突然大騒ぎ??


心配してくれたのはありがたいことだが
母が亡くなり1人で、
電話にも出れない状態になっていると・・・
思い込んだ・・・世間もそう思うのか?


ここで一言


  心配はいらない!!


  母の介護から解放され1年以上になると
  元気で暇もでき・・・自由で
  孤独死なんてできないわ!!


  もっと楽しく生きたい!!


それより、母を介護していた時に
もっと心配して欲しかった。
これが本音!!

×

非ログインユーザーとして返信する