ミンキーのひとりごと

  

母を亡くしてひとりになったシルバーのひとりごと

プリザーブドフラワー講習会 No.7

1月はお休みでしたので


久々のアレンジメントです。
天気は曇り、寒くてたまりません。


教室が始まったとたん


4月に発表会があると・・!!!


作品搬入、引き上げの2日間は
仕事が休みの曜日でした。
これは、クリア。


発表会用にまたアレンジすると思っていたのは
私だけ・・??


なんと、講習8回分の中から2回を展示するそうで


え~!解体してアレンジしたものもある・・・
と思わず声に出た。


今日のアレンジはそこそこに

五線紙にアレンジ 材料費(花器含む)で2400円


解体してない作品で出せるのか・・・と
頭の中がグルグル・・・


1つは、クリスマス


もう一つは、
後1回ある作品からか

なんとか残っているドーム型分から?


生花を習っていた時は練習用とは別に
展示会用に生けていたので・・・


確かに生花なら日持ちしないので
そのたびに生けないといけませんが
プリザーブドフラワーは保存できますものね。


大きな勘違い~
生花と違うことを肝に銘じます。


出来のよいのは残しているので
なんとかなるでしょう。


やれやれ・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する