ミンキーのひとりごと

  

母を亡くしてひとりになったシルバーのひとりごと

犬の介護で休む

画像変更しました


「犬の介護をするので、土曜日は仕事を休みたい」と
知人が申し出て、休んだ。


「え~・・」目が点・・・。
「あ・・・」次の言葉が出てこない。


「犬も家族だから」との理由。
 おっしゃる通りです。


私は犬、猫などは飼ったことはないが、
妹2人が犬を飼っていて
犬の事情で、母の面会に来れないことも
度々あった。


犬の介護が、
休みの理由になるんだ・・・。


その知人は私と同じシニア、
パートではあるけれど勤務年数も長い、
決して、分けのわからない無茶を言うようなことはない。


犬の介護食、介護パンツも市販されている。


飼っている以上、最後まで面倒をみる。
当たり前だな。


世はそうなっているんだな・・・。
ほんとうに。

×

非ログインユーザーとして返信する