ミンキーのひとりごと

  

母を亡くしてひとりになったシルバーのひとりごと

時空を超えてタイムトラベル…?

3月8日NHK Eテレ放送
【時空を超えて 時間を遡ることはできるのか?】
を視た。


NHK Eテレの番組説明より
【私たちは時間の中を前に進み、
 時をさかのぼることは出来ないと思っている。
 しかし、もし過去に戻って。
 すでに起きた出来事に干渉し、
 現在を書き換える事ができるとしたら?】


何とも期待に胸躍る内容!
ドラマさながら近未来に
タイムトラベルできそうな内容だった。


過去・未来どちらへ行きたいかと言うと
過去!


未来にすばらしいことがあっても
出来事をすべてわかっている過去がよい!
たとえ不幸とわかっていても直せるはず…。
やり直したい…願望…。


こんなことを考える時は
気持がダウンしている時だ…。


過去の体験をブログに書くのはいいが
やり直したいはヤメよう!
反省はいいけど後悔はヤメよう!

前向きな未来を想像しよう!

×

非ログインユーザーとして返信する