ミンキーのひとりごと

  

母を亡くしてひとりになったシルバーのひとりごと

片付けられないもの

母の遺品ではないが
片付けられないものがある。


そのひとつは施設に入る前からあった
予定表を記入したホワイトボード


ディサービス、病院、気功の予約日などを
記入していてた予定表だ。


3年前の2月14日に病院に入院したのを最後に
使用していなかった。
消さずにそのまま予定が残っている。


入院して施設に入った時から
必要なかったのに
帰ってくるかもしれないと思い
片付けられなかった。


亡くなる前から必要ないはずなのに
そのまま…。


亡くなった子供の部屋を片付けずに
そのままにしているドラマをよく見るが
まるで同じ状態。


家にいて元気だったことが忘れられずに
いつまでも引きずっても仕方ない。


亡くなって埋葬もしたのだから
片付けよう!


プログにホワイトボードのことを書いたよ
もうお役御免だ!

×

非ログインユーザーとして返信する