ミンキーのひとりごと

  

母を亡くしてひとりになったシルバーのひとりごと

お母さんどうですか

行きつけの美容院でカットしていたら


「お母さんどうですか」
といつもの美容師さんに尋ねられた。
「やっと言ってくれた」と
思わず喜んで笑ってしまった。


笑った私を見て美容師さんが
驚いたようす。


それまでは毎回カットするたびに
「お母さんどうですか」
と尋ねていたのに…。


母が亡くなった直後の前回カットでは
不思議なことに言わなかった。


尋ねられてないのに私から
母が亡くなったことを言えなかった。


「11月に亡くなりました。
この前カット来たときは四十九日が終わっていました。」
と話した。


それを聞いてまた驚いたようす。


今は寂しいが悲しくない
心が温かくほんわかしていると
話した。

母も喜んでいるようで
おかしいほどうれしくて楽しくなった。

×

非ログインユーザーとして返信する