ミンキーのひとりごと

  

母を亡くしてひとりになったシルバーのひとりごと

初めての野菜ジュース

ジューサーが届いたので、
早速、材料を用意してジュースを作った。


レシピでは
 人参  2本(約400g)
 リンゴ 1個(約250g)


スーパーへ材料を求めに行ったが
正月用の食材に押されて、
人参、リンゴが少ない。
人参は1本しか残っていなかった。


とにかく練習だ!
なんでもいいからやってみた。


リンゴは芯を取って皮付き
人参は皮を取って
それぞれ1センチ角ぐらいにカット


説明書によると、材料は混ぜながら入れて絞る。


手動だが小さくカットしたためか、
力もあまりかけずにレバーを回せた。


コップ1杯と半分ぐらいジュースが出来た。


今日は、ジューサーが届く前に材料の写真を取ったが


ジュースを作り始めると、説明書を読んだり、組み立てたり・・・


気持ちの余裕がまったくなく
出来上がったジュースを飲んで
写真も撮らず終わった。


後片付けで長いものを洗うスポンジが必要になり
あわてて近くのコーナンで手に入れた。


組み立てで少しまごついたり、


搾りかすが思ったよりあり、受け皿から飛び出したりだったが


1度出来れば、案外簡単かな・・・?
手動式でも最低必要限度できる。


固い人参、リンゴからこんなにジュースが出来るとは
驚き!!


リンゴが多かったためか、味は甘くておいしかった。


休日の朝食にジュースを作って飲み
昼は抜いてみようかと思っている。


次の休みは来年!


今回はりんごが少し多かったが
材料は使い切ったほうがよいので
割合は気にせずに、全部使ってやろう。


まだまだ、1日2食の半日断食は続いている。

×

非ログインユーザーとして返信する