ミンキーのひとりごと

  

母を亡くしてひとりになったシルバーのひとりごと

人参・りんごジュースで断食

FASTINGとは断食の意味


断食の本を読んでいると
朝、人参ジュースを飲んで断食する方法があった。


効果があると何人かの著者が本に書いていた。


りんごを加えると味、栄養にもよいとか。


高速回転ジューサーだと熱が発生して
素材にふくまれる酵素が破壊される。


ジューサーは低速で強い圧力をかけて
すりつぶして絞るのがよいらしい。


インターネットで調べると
スロージューサーの1番人気は
ヒューロムのアドバンス100で

5万円ぐらいする。
高い!


2500円で手動でジュースを作るものがあった。
即注文!


届くのは、来年かな?


ジューサーは使う時は素材をある程度カットする。


恥ずかしながら最近は調理して食事を作ってない。


トマトぐらいは果物ナイフで切るが、
大きな野菜は切らない。
野菜はカット済み、冷凍をスーパーで購入。


包丁、まな板など使えるか、あわててチェック


人参、りんごは皮つきがよいらしいが
カスが混じらないか
やはり人参の皮むき必要かな?


さっそく皮むき用のピーラーを
近くのコ-ナンで購入


母を施設に預けてから一人になり
食材からわざわざ食事を作ることはなかった。


その後、スーパーに行ったとき
生の野菜、果物に目がいった。


忘れていた・・・
一人でも調理は必要だね。

×

非ログインユーザーとして返信する