ミンキーのひとりごと

  

母を亡くしてひとりになったシルバーのひとりごと

年賀状はどうする

今年も年賀状を出す時期になった。


昨年は喪中で出せなかったが、
今年は年賀状を出すことになる。


両親の親戚に出さない。
亡くなった母の知人には出さない。
私の知人にも出さない。


来年、年賀状が届いた人に返信するつもりで
とりあえず妹2人と嫁いだ姪の3人に出すかな・・・


若い世代の人は、年賀状など書かず
SNS、メールなどで済ませている。


ペーパーレスか・・・時代の流れか


妹、姪も電話、メールでもよいはずだが・・・
まったく出さないと決意できない私がいる。


今年は、まだ年賀状を出そう
平成最後だから・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する