ミンキーのひとりごと

  

母を亡くしてひとりになったシルバーのひとりごと

父の命日供養と地震

大きな地震がなかったので
父の命日の供養にお寺へ行った。


控室は冷房が入って、椅子に座って待つ。




絵堂が一般公開されている日だったので
「聖徳太子絵伝」を見た。



お寺は、縁日も出て、地震の影響はなかったようだ。


大阪府藤井寺市に住んでいる知人が、
古墳があるので、地震は大丈夫!!


何故?


古墳は古くからあり、地盤が安定しているから・・・


そういえば、お寺、神社の多い京都、奈良など・・・


供養に行ったお寺は、大阪市南部でお寺が多いところ


関係あるかな?


昔の人は、震災、災害の少ない場所を選んで建てた・・・
だから、現在に続いている・・のかな・・
そうだといいと思う。


これからも・・・残って・・・未来永劫


両親の合祀墓



×

非ログインユーザーとして返信する