ミンキーのひとりごと

  

母を亡くしてひとりになったシルバーのひとりごと

介護人形は嫌い

赤ちゃんの人形を持つと
うれしそうにする男性がいると聞いた。


歌、挨拶、話しをする人形、ぬいぐるみが、
認知症予防に、良いと聞いた。



かわいいものや、歌が好きなので
施設に入った時、
介護人形を置いてみた。


「かわいくて、いいね。」と職員が言っても


母は嫌がり、人形を投げつけた。


人形を母に見せると怒りだすので、
あきらめて持って帰った。


汚れたときの洗い替えに、かわいい洋服まで
用意したのに……。


しかたがない……母が嫌がっている。


代りに、ラジオを聴かせた。
ラジオは最後まで続いた。

×

非ログインユーザーとして返信する