ミンキーのひとりごと

  

母を亡くしてひとりになったシルバーのひとりごと

お腹が空いた!

昨年、母が亡くなってから、
体重が増え、減らない。


図書館で借りた本に
朝食を抜き、1日2食にする方法が書いてあった。


半日断食とかで
夕食から朝食抜いて、
次の食事まで16~18時間あける。


1日1食、1日、野菜ジュースだけの不食などもあるよう。


まずは、朝食抜いて1日2食を1週間やってみた。


仕事のシフトの都合で、
 朝抜きで仕事へ行き、午後1時か2時頃に昼食
 帰宅後、8時頃夕食


 朝抜き11時頃昼食で仕事に行き、
 午後4時か5時頃に夕食
 帰宅後は何も食べない。


このパターンを続けて、やってみたが・・
お腹が空く!!


本によると、
 朝食を抜くと頭がさえ、体も軽くなる  →→ 仕事がはかどる
 半日断食で体の余分なものが消費される →→ 体重が減る。


 半日断食では低血糖になり、ふらふらすることないとか
 もしなれば、チョコレートなどの甘いものを食べる。


やってみると、空腹感はあるが、
ふらつきや、疲労が増えることはないよう。


確かに、体重は下降線


最近の検査結果が悪く、
「来年の検査で、血糖値が減らなければ薬を増やす!」
と先生に言われた。


これで、しばらくやってみようか!


お腹が空くのは・・・がまんできるか??


本によると、空腹感を楽しめとある。


楽しんでみようかな・・・出来るかな。

×

非ログインユーザーとして返信する