ミンキーのひとりごと

  

母を亡くしてひとりになったシルバーのひとりごと

一生に1度~何が?


2025年大阪万博の開催決定!!


その前に
2020年第32回東京オリンピック開催


東京2020のコマーシャルで、
 一生に1度の感動



なにが!?


出ているのは応援している
羽生結弦さん、松岡修造さん
悪く言うつもりではない・・・。


後7年、生きていれば
私の人生で、2度経験することに・・・。


1度目
 1964年 第18回東京オリンピック
 1970年 日本万国博覧会(大阪万博

東京オリンピックは小学生で
遠かったのでテレビでみた。
入場行進の赤と白の洋服が印象的だった。


大阪万博は、中学校の遠足で行った。
太陽の塔が印象的だった。


私には2人妹がいるが、
下の妹は東京オリピックの開会式5日後に生まれたので
残念ながら東京オリピック全てを知らない。


私もシルバーになったが
2度目の大阪万博も住居から近いので
直接行けると思う・・・たぶん。


そういえば天皇即位も2度目だな

1989年(昭和64年)皇位を継承
 「昭和」から「平成」に
来年は天皇の生前退位で2度目になる。


最初に、万博、オリンピックに感動したときは、
2度目があるなど考えもしなかったが・・・。


平均寿命が延びた今
万博、オリンピックが、
一生に1度とは、限らないよ!!


まだまだ!!
感激はある!!

×

非ログインユーザーとして返信する