ミンキーのひとりごと

  

母を亡くしてひとりになったシルバーのひとりごと

母の一周忌・・行かないとわからない

早いもので、母が亡くなってもう1年がたった。
姉妹3人が集まって、一周忌をやろうと・・・1時にお寺集合


隣県の妹と私は1時半に、昼ごはんの約束


供養後は、駅近のドーナツ屋フロレスタで
姉妹3人が集まって近況報告と・・・


なんと・・・臨時休業・・・
ホームページでは火曜日が休業???
10月30日(火曜)は営業・・・その代休で本日休み
ハロウインのせいか!! たぶん・・・


楽しみにしていたのに・・・


昼ごはんを約束した妹と付近を歩いて
代わりの喫茶店を探すが見つからず。


蕎麦屋が空く時間になったので
あきらめて昼食


蕎麦屋(はやうち)でお土産を買った。


蕎麦味噌(そばみそ)


蕎麦チップス(そばチップス)



供養の後は、お寺の休憩場で話を・・・
 夫の実家の名義変更で悩む妹・・・
   嫁いだ時からまとまらない・・
     愚痴をたくさん聞いた。


 膝が悪くて正座できない妹・・・
   母と同じ・・
     椅子に座って、お焼香とお経を聞いた。


メール、電話では元気な様子でも
会って見ると違う。
不調がわかる。


そういう私も・・・
「疲れた」と言って妹達と別れた。


お互いシルバー、無理は出来ない。


来年は母の三回忌
姉妹が集まって、
近況を話しながら、母の供養をするよ。

×

非ログインユーザーとして返信する