ミンキーのひとりごと

  

母を亡くしてひとりになったシルバーのひとりごと

NEXT!700MHzて何?


前にブログに書いた
NEXT!700MHzが来ました。



不在連絡票が2回・・・無視していたら
先週、予約担当員に捕まりました。


私の地域は今月中対応とのことで、
予約した時間に対策員が到着


12月13日から携帯が700MHzの電波を利用するので
テレビアンテナ利用で妨害が出ないようにと確認に


さっそく、テレビ電波の受信状態をチェック


「ブースターが対策されてないので、フィルターを付けます。」と
外に出てフィルターを持てきた。


ブースターをスマホで写真撮影


フィルター取り付け後、また撮影して完了。


「確認書を取りにいくので、
 その間テレビ受信できるか確認してください。」
と言ってまた外へ


対策工事確認書にサインして、約10分で終わりました。


NEXT!700MHzプロジェクトは、テレビに流れてないようで
チラシでのお知らせだけ・・・?


インターネットで検索した時、
NEXT!700MHzをブログに書いたもの見つけました。
あやしい団体ではないと・・・



アンテナで受信している方は、

テレビ受信に不具合でないよう
強制ではありませんが、出来る限り協力をと。

×

非ログインユーザーとして返信する