ミンキーのひとりごと

  

母を亡くしてひとりになったシルバーのひとりごと

待合室に誰もいない~酷暑のため


昨日、検査に病院へ行った。


診察開始15分前だったが、待合室に誰もいない。


今日は暑いから、誰も来ないのか」と私


「今日は空いてます。
 開始までまだ時間があるのでお待ちください」と受付


診察開始の直前に
年輩の男性ひとりが検査に来た。


なんか、ほっとしたような・・・。



「おはようございます」と言って診察室へ


先生開口一番 「暑い


無口な先生が喋った・・・


暑いが挨拶のかわり」と看護師が笑って言った。


朝から暑い」と私も答える。



新聞の一面に


 41.1度 国内最高更新


 酷暑 気象庁「災害」


 命に危険ある暑さ・・・


1日中エアコンがついています・・・と
 妹からメールがあったばかり。


薬局で、
 「クーラーつけないと、夜寝れない」と
  言って薬をもらって帰った。


もし、この暑さで母が生きていたら
心配でしかたなかっただろう・・・


そんな、思いが脳裏をよぎる。




×

非ログインユーザーとして返信する