ミンキーのひとりごと

  

母を亡くしてひとりになったシルバーのひとりごと

プリザーブドフラワー講習会 No.3


7月のプリザーブドフラワーの講習会へ行った。
1週間前とは違って天気予報は晴れ。


警報が出れば、中止・・・今日は大丈夫!


グルーガンの使い方が慣れず
うまく花を止められない。
この位置にと思っても、うまくいかない。


自宅で、やり直してなんとか完成。
スティックを温めて接着するなんて
生花ならありえない・・・。


乾燥させたプリザーブドフラワーだから出来る。


先月、横に座った人もいっしょの席に座った。
早く、きれいに出来ていた・・うらやましい!


二重のリボン結びはうまく出来た。
百円ショップで買ったリボンで練習した成果あり。


次回までに、グルーガンの接着を練習、練習あるのみ!!




×

非ログインユーザーとして返信する