ミンキーのひとりごと

  

母を亡くしてひとりになったシルバーのひとりごと

七夕と月命日

先月は、母の月命日を間違えた。


7日のはずが11日と・・・
亡くなった月が11月なので間違ったか・・・。


その日は、妹達にメールを入れた。
返信があったが間違っているよメールはなかった。


間違った私も悪いが、誰も気付かないか、
教えてくれなかった・・・まさかと思った?
少し、残念・・・。


母の介護をしていて、忙しかったが
父の命日は決して忘れることはなかった。


命日を間違えたわけではないので助かったが、
笑って済ませられない。


七夕が月命日なので、もう日を間違うことはないだろう。


七夕の大福をお供えに・・・
織姫はあったが、彦星がない・・・売り切れ?
大雨なので、今年は会えないと・・・店頭に置かなかった?


今年は母がいないので、寂しい。
会いたい願いを笹に・・・。



×

非ログインユーザーとして返信する