ミンキーのひとりごと

  

母を亡くしてひとりになったシルバーのひとりごと

父の日のプレゼントにだまされた?

亡くなった父の日にプレゼントした、紫陽花の鉢


翌日には、花が全部しおれて無残に・・・・



外部資料 
「あじさいの花がしおれてしまいました」



相談者
 母の日に買ってもらった紫陽花が、日当たりのよい場所に出したとたん
 しおれてしまいました。・・・・・・

対策方法
 日陰に置いてしばらく様子を見ましょう。
 できれば花をカットすればいいのでしょうが、プレゼントの花なら
 そうもいかないでしょう。
 あじさいは小さめの鉢に植えられて売られている事が多く水切れを起こす事が
 よくあります。大きめの鉢に植え替えてやれば良いのですが、・・・・・



私も同じで、購入した時は、小さい鉢にふさふさした花がいっぱい咲いてました。
外には出さずに、玄関に置いていましたが、翌日には葉、花がダランと・・・・


元気な花

しおれた花


花を切って.・・・・・


切り花で、水を与えると花は元気に・・・


私は素人だけど、店頭にあるものが
翌日にしおれるとは!!


水切れが原因らしが・・・
園芸店は、売るだけで何もアドバイスなし・・・
言えば誰も買わないから・・・?


なんか、だまされたような・・・不信感・・・


きれいと思って、プレゼントしたら
相手の方が、迷惑!!・・・


鉢植えは、プレゼントにやめよう、
今回は供養だったので、
自分で見ることが出来たので・・・助かったよ!


来年のために大きな鉢に植え替え
うまく花が咲きますように



×

非ログインユーザーとして返信する