ミンキーのひとりごと

  

母を亡くしてひとりになったシルバーのひとりごと

母の日のプレゼントでドヤ顔


6年ぐらい前(母87歳) 、母の日に


ピンク花柄クレープのブラウスをプレゼントした。


スーパーで見つけたので
高価な洋服ではなかった。


あわいピンクの花柄とクレープのちぢみで、
ふんわりとして、とてもきれいな
ブラウスだった。


そのブラウスを着て、デイサービスに行った。


帰るなり、
「そんなのを着てみたいわ」と
利用者の女性達から言われたようで、


ドヤ顔で嬉しそうに話した。


やっぱり!
プレゼントした私もドヤ顔になった。


気に入って、よく着たので、
首回りがのび、洗濯で色があせてきた。


もう着れないと思った時に、
施設に入ったので、そのまま洋服ダンスに……
ブログに載せたから、処分するね……。


花名アラモードオレンジ

今日は、母の日です。
クリーム色にオレンジが混ざった

カーネンションをプレゼントしました。

×

非ログインユーザーとして返信する