ミンキーのひとりごと

  

母を亡くしてひとりになったシルバーのひとりごと

母の誕生日に思い出の携帯を見ると



今日は亡くなった母の誕生日


ケーキを買ってお供えした。

シャトレーゼのデラックス苺ショート ¥442
他のケーキより高め・・お下がりが楽しみ・・・



お下がりとサラダといっしょに食べようと
タンパク質をスーパーで、
消味期限は4月30日、半額、すぐ食べますよ!


ここで、
ブログの写真を撮ろうとしたら
妹からメール
 今日はお母さんの誕生日ですね・・・・
 線香あげる時にでもよろしく・・・。


Re:
了解!お供えのケーキ写真を添付



母の誕生日に思い出の携帯を見た。


メールを見ると
 妹と孫のだけで
 私のは全くなかった。



 孫のメールには
  私もは初めて見たが
   浴衣姿でVサイン、ニコちゃんマーク入り写真
  もう1つ、
   またおばあちゃんに会いに行くメール


 妹2人からは
  誕生日おめでとうメールが入っていた。


電話履歴を見ると
 着信は30件全部が、
  私の「帰るよ」の電話


 発信は27件
  私と妹2人、母のすぐ下の妹 それぞれ1件
  後はわけわからない数字と#、*の並び、
  残り23件はすべて間違い電話


やはり母には、発信難しかった?


簡単発信ボタン1~3は、娘3人を登録していたので
どれか押せば、誰かに連絡できるようになっていた。



画像をみると
 

 母が結婚する前に飼っていた犬と名前が同じだった
 1番目の妹が飼っているブラックのトイプードルの写真


当時を思い出す・・・・
 私は、家にひとりいる母を心配してなんども連絡
 妹と孫は、誕生日のお祝い、ペット、自分の写真で
 母を喜ばせていた。


なつかしい・・・楽しそう。

×

非ログインユーザーとして返信する