ミンキーのひとりごと

  

母を亡くしてひとりになったシルバーのひとりごと

親子の会話~みんな同じ

お彼岸に行ったお寺での会話


「車椅子のなぜ乗らない!」と娘さん


足腰が弱っているお母さんにかなり怒って


「だから、言ったのに!」


だんだん口調が荒くなるが
母を心配する娘そのもの
思わず顔だけで笑った。


私の母もそうだった。


母のいた施設の入所者を見て
母をわがままと思ったことは
間違いだと気が付いた。


家に帰りたいとウロウロする人


不安で子供のことを呼び待つ人


これを老人のおかしな行動ととらないで


みんな同じ気持ち
ほんとうは元気になって、
元通りの生活をしたいのだなと。

×

非ログインユーザーとして返信する